• ホーム
  • 男性器にイボ?それって尖圭コンジローマかも!

男性器にイボ?それって尖圭コンジローマかも!

尖圭コンジローマの特徴として感染した部位にイボのような腫瘍ができます。
男性の場合は男性器の先端から肛門までイボのような症状が現れます。
男性が尖圭コンジローマになった場合、現れる部位として亀頭の先端や周り(冠状溝)、亀頭の表面や尿道口などです。
一般的に尖圭コンジローマが発症した初期において先端の尖った硬いものが現れることが多く、症状が進むとイボは成長しカリフラワーのような形状になったり悪化すると男性器全体に広がることもあるので注意が必要です。

尖圭コンジローマは痛みや痒みなどの自覚症状がなく、イボが大きくなったり数が増えることによって男性器の先端が塞がるようになります。
排尿や射精障害などが起こることがあり、イボが性器の外にできやすく、大きくなるとズボンに擦れ痛みや出血することもあるでしょう。
痛みがないからといってそのまま放置していると、日常生活に支障を来たすぐらい悪化するかもしれません。
尖圭コンジローマと誤解しやすいのがフォアダイスで、これは男性器に発生するイボです。
カリ首周辺に発生することが多く、これは成人男性の65%にある生理現象で特に害はありません。

フォアダイスと尖圭コンジローマは見分けが難しく、病院に行くと実はフォアダイスだったということが多くあります。
尖圭コンジローマとフォアダイスにはいくつか違いがあり、例えば尖圭コンジローマの特徴として1~3mmの大きさで先の尖った硬いものが多いでしょう。
男性器周辺のどこにでもできることがあり、白やピンク、茶色や黒などの色があることが多いです。
少しずつ数は増えサイズも大きくなります。

フォアダイスの特徴として1~2mmの大きさですべて同じサイズです。
カリ首にできやすく、勃起した時などに目立つでしょう。
色はなく、仮性包茎の人にできやすい特徴があります。
フォアダイスが酷い状態になったり見た目が気になるなら、クリニックで手術することが可能です。

再発しやすい尖圭コンジローマの治療方法

尖圭コンジローマの治療薬としてベセルナクリームやイミキアドクリームなどが病院で処方されます。
ベセルナクリームの成分はイミキモドで、処方せん医薬品になるのでドラッグストアでは市販されていません。
病院に行く時間がなかったり病院に通院することに抵抗があるなら、インターネット通販を利用するとベセルナクリームやイキミアドクリームを購入することが可能です。
尖圭コンジローマのような性病は医師に見られることが恥ずかしいと思う人が多く、ネット通販の人気があります。
尖圭コンジローマは繰り返し発病する性病で、予防用として家に備えておくと便利です。
尖圭コンジローマの初期症状においてベセルナクリームなどで治療を行うとイミキモド成分が効果は発揮し症状を改善することができます。

イミキアドクリームは尖圭コンジローマの治療薬として人気のあるベセルナクリームのジェネリック医薬品になります。
患部に塗布するとウイルスに対して免疫ができ、ウイルスを消滅することができるためイボがなくなっていく仕組みです。
イボがなくなった後ウイルスが残っているケースがあるので継続して塗り続けることをおすすめします。
一般的に8週間が目安になっていて、いくつか副作用がありますが一般的に発赤やびらん、表皮の剥離や浮腫、痛みや痒みといった皮膚反応が起こるでしょう。

これらの副作用はクリームの効果の証でもあり、イボや角化皮膚などが消失するプロセスでもあります。
副作用が出ているということは効果もあるということになります。
症状が酷い場合は医師と相談し手術を受けることも可能です。
手術にはいくつか種類があり、凍結療法や電気焼灼、炭酸ガスレーザー蒸散などがあります。

関連記事
早く知りたい!性行為後すぐに性病はわかる? 2019年11月21日

性病に感染しても、感染直後は検査しても感染の有無はわかりません。検査して明らかに結果がわかるまでには、性病の種類によりますが、1日から3か月かかります。早期発見...

性行為をしなくても発症するカンジダ膣炎とは 2019年10月13日

カンジダ膣炎は性行為によって発症したと思われがちですが、性行為をしなくてもカンジダ膣炎を発症することがあります。カンジダ膣炎は、自発的発症と他人からの発症の2つ...

ジスロマックジェネリックの賢い買い方は? 2019年08月26日

新薬の開発にはとても長い時間と費用がかかるため、世に出た医薬品の価格は決して安くはありません。その価格の中には長年の研究費用や治験費用など、さまざまなコストが含...

無症状でも感染しているクラミジアの怖さ 2019年06月19日

性感染症のなかでも比較的知名度が高いといわれているのがクラミジアだといわれています。しかし初期には無症状の場合が多く発見が遅れてしまい結果として症状が悪化してし...

バルトレックスはヘルペスを抑え、再発率も下げる? 2019年08月08日

バルトレックスはヘルペスの治療で使われている抗ウイルス剤です。ヘルペスは一度ウイルスに感染すると、治療をしてもウイルスが完全に体の中からいなくなることはなく、神...